top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

第一回石垣島大運動会!!


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

去る10月14日体育の日にビルパニと石垣市の共催で

第一回となる石垣島大運動会を開催しました。

週末を狙ってくる台風が心配でしたが、気持ちのいい秋晴れの運動会日和でした!

ツバサ代表は実行委員長としてご挨拶させて頂きました。

今回の運動会はビルパニのコンセプトの一つでもある、「石垣島の医療費・介護費の削減」を大きなテーマとして企画しました。

大人になって身体を動かすことが減り、身体的にも精神的にも不健康になっていく。。

年に1回でもこういった運動会を通して、身体を動かすことで”思ったより動けなかったな〜!””来年こそは!”など健康に対しての意識づけを促せたらと考えていました。

大会は全6種目、エントリーは10名以上(男女・年齢不問)1チームで総勢16チームが参加されました。

子どもから大人まで約200名の方が選手として参加しました。

大縄跳び。子どもたち上手!

石垣市消防チームはさすがの団結力で60回以上のダントツトップでした。

何年振り?の走り高跳び!見ている方もドキドキします。

大盛り上がりだった綱引き。

芝生は滑るので裸足作戦!

駅伝は運動公園の外周700Mをタスキで繋ぎます。

こちらも消防チーム、そして男子高校生チームが1周差をつけて圧巻の走りでした。

トラック内側のマエリスタフィールドパークでは

ボッチャ、ブラインドサッカー、ディスクゴルフ、30m走計測コーナーなど

こちらも様々な年齢層の方が広々と身体を動かせました。

お腹が空いたらマエリスタwithいちばんざぁ&Kabooの屋台へ☆

八重山そばめっちゃ美味しかった〜〜

身体の疲労は溜めず佐々木整骨院のブースへGO!

佐々木整骨院の皆さんは選手でもありましたがボランティアでケアブースを用意してくれました!

もちろん、ビルパニから!「チームマッスル」として出場しましたよ〜!!

総合3位でした! 朝早くからみなさんお疲れ様でした!

来年のリベンジに向けて筋トレ頑張りましょう!!!

総合優勝は美ちゅらさん。おめでとうございます!

お子様も多くて賑やかなチーム力!太鼓での盛り上げもありがとうございました!

翌日は新聞2紙の一面を飾りました!

チームマッスルはぶーやーでぶがり。

運動会の総集編ムービーはビルパニのyoutubeページにもアップしています。

今回は第一回目ということで課題も多く残りましたが、

次回はこうしたらもっと楽しい!!というアイデアも盛り沢山。

ぜひ来年もやってほしいという意見も多くの方から頂き本当にやって良かったと思いました。

身体づくりと同じく一過性のイベントにせず、

日々の積み重ねで健康管理!運動促進!

協賛企業の皆様をはじめ、協力団体の皆様、ボランティアスタッフの方々

何より実行委員として企画から何度も打ち合わせを重ね協力して頂いた皆さん

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

懲りずに今後もご協力よろしくお願い致します。

***SPTHANX***

石垣ビストロマエリスタ 様

やえやまファーム 様

豊平興業 様

美崎牛本店 様

ファーマシィ薬局やえやま 様

佐々木整骨院 様

アクアビテファイテンIP石垣島 様

石垣島モリンガ 様

大会役員

(石垣市長)・中山義隆大会長

(八重山郡陸上競技会会長)・兼島英樹競技委員長

石垣島アスリートクラブ・新谷敦史競技副委員長

八重山郡体育協会会長・長浜信夫様

石垣市体育協会会長・宮良昌招様

スポーツ推進委員会長・譜久嶺聡様

実行委員会

副委員長・浦崎智哉様

実行委員・石川勇作様、長山家康様、遠藤南様、豊岡塁様、浦内栞様、川満陽一様、池淵功寛様

大会事務局運営

(株)SHIMAN-CHU REPUBLIC様

***ありがとうございました***

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

10月のお休み

5(土)、14(祝月)

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page