• BuilPani

20代女性・ビルパニ3ヶ月コース1ヶ月経過


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

今回はパーソナルトレーニング3ヶ月コースの様子を少し紹介したいと思います!

オープン当初より常に満了状態で空き次第ご案内となっている3ヶ月コースですが、

いまだに!

メディアや雑誌などに影響され、劇的なビフォーアフターを求めて来店される方も多いです。

ビルパニでは、3ヶ月の間に乱れた生活習慣を正すベース作りと、ストレスのない食生活の提案を基本としています。

細かく言えば、

→ 無理のないトレーニングの習慣化(ジムへ来ることに慣れる)

→ 太っている方には、太りにくい食事の選択肢

→ 自炊の時間がない方には、時短メニューの導入やスーパー・コンビニなどでの選び方

→ 仕事上、生活の時間帯が不規則であれば、不規則に合わせた生活リズムの作り方

など10人いれば生活もそれぞれですので挙げればキリがないです。

時には厳しい(追い込むような)トレーニング指導も伴いますが、

食事面や生活面はストレスなく今の生活を

良い方向へと少しずつ軌道修正することを目的としています。

というのも、

ストイックに筋トレも食事も休養も!多少無理してでもこの3ヶ月頑張るー!!

というような方法をとってしまうと、その期間は頑張れるかもしれませんが、

その生活を一生続けるのは無理です。無理かもと感じた頃にはリバウンドしています。

何より、体重や体脂肪の大幅な増減を繰り返すことは身体にとても大きな負担となります。

前置きが長くなりましたが、徐々に・無理なく・自分の生活に馴染ませて行っている

良い例をご紹介。

28歳・女性・2児の母

トレーニング経験なし

現在週1〜2回トレーニング

4月30日、初回カウンセリング時にInBodyを計測させて頂き、

5月からトレーニングスタート。

約1ヶ月経過の計測で体重はマイナス2.7kg

体脂肪率はマイナス4%となりました!

注目すべきは筋肉量。

よく自宅の体重計に乗ってその数字だけに左右されがちの方がいますが、

体重が減っていて筋肉量を減ってしまっては元も子もありません。

ダイエットしたいならしっかり筋肉量を増やしてから→基礎代謝を上げて→痩せやすい身体、または太りにくい身体に

するのが基本です。

彼女の場合は筋肉量も増えているので

しっかり食事を正す&筋トレを頑張っている結果と言えます。

続いて食事例です。

タンパク質が不足しがちな朝食もしっかり鯖やヨーグルトでタンパク質を摂取し、良質な脂質も摂取できています。

何よりもタンパク質だけ!や炭水化物抜き!など極端なことをせず、

バランス良く食事ができています。

外食の昼食も肉をチョイス。

夜は魚類で、玄米もしっかりと食べています。

栄養満点で美味しい本マグロ!!

こちらはBASE FOODという完全食を利用した食事。

栄養はパスタの麺にしっかり含まれていますが、プラスでサラダチキンと野菜も。

BASEのパスタは見た目以上に腹持ちもいいのでオススメです。

このお客様は毎日お子様も一緒ですが、このメニューなら別に作り直したりせずに無理なく一緒に食事ができますね。

まだまだ経過途中!

旦那様にも「足首細くなった?」「顔のラインが変わってきた気がする」と言われたそうで

モチベーションにも繋がっています(^ ^)

引き続きサポートしていきます!頑張っていきましょう!

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

7月のお休み

14(日)

6(土)は18時閉店とさせて頂きます。

予めご了承ください。

BBBBBBBBBBBBBBBB

▶︎ HPはこちら

▶︎ FBはこちら

▶︎ IGはこちら

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


163回の閲覧

Copyright©BODY MAKE STUDIO BuilPani .All rights reserved.