top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

【6/1現在】新型コロナウイルスの感染拡大に係る対応について

更新日:2020年6月2日

*6/1追記

6月になり、多くのお客様が利用再開をされています。

引き続き入退室前の手洗いの徹底、使用後のマシンの消毒などご協力よろしくお願い致します。

随時ご入会も受け付けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

こちらのフォームより来店希望時間をご予約頂けます。


また、お問い合わせ多数頂いております3ヶ月コースですが、現在満了状態でお待ち頂いているお客様から順番にご案内させて頂いております。

ご希望の方はまずご相談くださいませ。




*5/11追記

昨日付けで石垣市緊急事態宣言は解除され、少しずつではありますが自粛していたお客様もトレーニング再開しています。

当ジムはこれまで、1日も臨時休業することなく営業しましたが、連日の報道の影響からジムに来ることに抵抗を感じる方も多く、来店されていない方には年間更新のご案内を控えておりました。

 当ジムの方針としては十分に感染症対策を行った上で、運動を続け自己免疫力・体力を向上することこそが多様化するウイルスや万病に打ち勝つ要因であると考えています。

 膝が動かなくなる・腰が痛くなる・五十肩で腕が上がらなくなるなど身体の不具合に気を鎮めることなく、安全に施設が利用できるよう工夫しておりますので、ぜひご自身のタイミングで運動を再開して下さる事をお待ちしております。(新型コロナウイルスの影響により来店されていない、更新案内をしていなかった方は入会金などはかかりません

また、「年間契約途中だけどコロナの影響でしばらく利用できなかった」という方も時期更新を1ヶ月延長致します。利用履歴は全て控えております。



月払利用の方も同様に、継続利用者のみからしか引落をしておりません。(4/30振替)

5月から利用再開したいという方は柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にお越しください。



変わらず、以下のご協力もお願い致します。

お待たせしておりました新規入会も受け付けしております(一部条件付きとなります)が、確認事項等ご案内がございますので来店前に必ずお電話ください。


他にも随時お声かけさせて頂くことがございますがご了承ください。

会員の皆様のご意見を参考に少しでも皆様が安心して利用できる環境を整えております。

不明点ございましたら遠慮なくお問い合わせください。




*4/20追記


本日付けの八重山毎日新聞さんに掲載頂きました🗞

こんなニュースで載ってしまうのは残念ではありますが、噂話の風評被害や誹謗中傷を受けているのは私たちだけではないと思います。悪いのは感染者でも濃厚接近者でもありません。なりたくてなった訳ではありません。また、実際にLINEを多くの方に拡散した本人の話を聞いてみて、情報を少しでも早く伝えたい気持ちから取った行動であって、悪気があって流したわけではないことも分かりました。しかしこの週末、退会の連絡や噂話の真偽確認の問い合わせ、非通知からの着信などが相次ぎ多大な影響があったのも事実です。

それぞれが工夫して生活や経済活動をしているなかで、いま一度冷静になって、情報の取捨選択をできるようになることを願うばかりです🤲

この件に関して、不安な思いをさせてしまった会員の皆様には心配とご迷惑をおかけしました。多方面の方から激励の言葉やアドバイスも頂戴しております。日々勉強させて頂いております。本当にありがとうございます。

ーーー

お知らせ①

本日20日は会費の口座振替日ですが、このような状況ですので引落はしません。来られていない方で休会・退会のご連絡を頂いていない方も、コロナの影響からと勝手ながら判断させて頂き、ご利用を続けて頂いている方のみ末日30日(木)に5月分の引落を行います。不手際がありましたら返金または次月分に振替を致しますのでご連絡ください。

また、引落されなかったけど利用再開したいという方は、即日対応致しますので店頭での会費お支払いにも対応致します。

もちろん、年払いの方も来店されていない月分、延長とさせて頂きますのでご安心ください。

ーーー

新聞の後半の方にも書かれてある通り、先週末から利用者の皆様に同意書にサインを頂いております。内容確認の上、ご協力ください。医師のアドバイスのもと作成しました。石垣島では感染者、濃厚接近者の個人情報流出や特定などが起きています。当ジムのスタッフや利用者が該当人物になった場合でも、"誰々も同じ時間に利用した""何日に一緒に来ていた"など、不安を煽るような情報を一般の方に漏らさず、専門機関の追跡調査のみに協力致します。

ーーー

お知らせ③

18日(土)までの時間ごとの利用人数です。ご参考下さい。



*4/18追記




利用者の皆様にはまた手間をおかけしますが、以下の文書に目を通して頂き、同意の上サインを頂きます。ご協力よろしくお願い致します。



*4/17追記

石垣市緊急事態宣言を受けて、ビルパニはお客様の健康を第一に考え引き続き安全にご利用頂くために以下の事にご協力をお願い申し上げます。

▶︎3密を避けるため50坪程度の館内に同一時間に8人以内の滞在とします。 ▶︎ビジター利用を制限させて頂きます。日頃よりご利用頂いている共済組合等の方は継続してご利用頂けます。 ▶︎天候に関わらず引続き常時換気させて頂きます。 ▶︎入館時、退館時の入口での手洗いを義務化とし、清潔に出入りして頂きます。 ▶︎使い終わった器具はアルコールで消毒してください。


参考までに、今月の1時間ごとの来館者数をお知らせ致します。


9時に来館されても、9時59分に来館されても9時のカウントとなります。平均滞在時間は54分です。長い方で2時間、短い方は10分程度ですので目安程度のデータではございますが、密集することはございません。 本音としましては、入会者はいないのに、ジムを開放することで光熱費や人件費はかかりますので閉館した方が楽です。来館者数はコロナウイルス流行前の3分の1です。休会者が続出し、とても寂しいです。 しかし日々ご来店頂いている「腰痛くて困ってた」「来ないと膝が動かなくなりそう」「スッキリした」「身体動かせてよかった」などの声を聞くと閉めるわけにはいきません。出来うる限りの安全な状態で営業を行います。 ずっとじっとして生きていくのではなく、必要とされる仕事を自信を持って提供します。身体を鍛えてウイルスに負けない努力を続けるべきであると考えます。


安全にご利用頂けるよう、常時換気はもちろんのこと

アルコールの設置や手洗い環境を整えております。




*4/9追記





*4/8追記



*4/4追記


【新型コロナウイルス感染予防に伴う臨時休館について】

現時点で石垣島での感染発表はありませんが、いつ確認されてもおかしくない状況です。

「感染予防」のため即日臨時休館を決定する場合もございます。

告知は決定次第、店頭・SNS・HP・LINE@でご連絡致します。

既に頂いているご予約に関しましてはキャンセル料は頂きません。可能な限り変更にも応じます。

日頃「健康づくり」「石垣島の医療費削減」運動で免疫力向上などを謳っているビルパニですが、現状のウイルス相手では「移さない行動」「移らない行動」どちらも重要だと考えています。

決定次第では会員の皆様にご迷惑おかけすることになるかと思いますが、ご理解とご了承お願い致します。



*3/5現在





BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

お休み

不定休

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:1,235回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page