top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

ビルパニトレーニングイベント


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

今回はビルパニで行っているトレーニングイベントについてご紹介します(^ ^)

ビルパニでは月に1回、会員様対象に講話やトレーニング指導などを提供しています。

今んとこ、無料!!

ジムを利用する方を見ていて、

ちょっとでもトレーニングや運動を続けて欲しい、無理なくそれぞれのペースで楽しんで欲しいな〜

とそんな気持ちから始めました。

手狭なジムですので、営業時間外に行っています。

これまでのテーマは「効率の良いトレーニング」。

習慣化するためのスケジューリングやセット数、種目選び、インターバルの取り方などを講話で説明したり、

消費カロリー、摂取カロリーの計算を自身に照らし合わせて計算してみたり、、

みんなでスクワットフォームを確認してみたり!

目標があって頑張っているからこそ日々疑問が生まれると思います。

ここに効かせたいな、膝が痛いけどフォームが悪いかな?重量上げたいけど上がらないな  などなど。

トレーニング初心者やダイエット中の方はガムシャラに続けることに必死で意地になっていたり

"楽しんで体を動かす"ということを忘れがちです。

ジムに行かねば!!という変な責務感から目標も見失いがちになることも。

そんな方にも視野を広げて頂く機会になればと思っています(^ ^)

肩の力抜いていきましょう!無理なく続けることが一番の近道です。

また、一般の会員さん対象の講座の後は

学生会員さんを対象に運動指導を行っています!

こちらは学生会員さんに口頭で告知しています。

一般会員様の講座と同様に営業時間外に声をかけ行っています。

サッカー、野球、バスケ、アームレスリング、柔道など

ビルパニの学生の活躍シーンは様々です。

ただメニューを提供するのではなく、

・この動きをするために

・どの部分をどう動かすか

・動かすために必要な筋肉や柔軟性は何か

など、専門用語や体の部位が分からない学生さんにも噛み砕いて分かりやすく説明しています。

黙々とメニューをこなすのと、理解して身体で感じながら行うのでは全然効果が違います。

理屈や仕組みを難しく考えず、身体を動かしながら”楽しんでできる” これを大切に指導しています。

11月は健康福祉センターにて沖縄県の事業

健康おきなわ21のイベントにゲスト参加いたします!

ディスカッションや運動指導も行いますよ(^ ^)

ぜひご参加ください!

-------------------------------------------

〈営業時間〉

月曜~土曜:朝9時~夜22時

日曜・祝日:朝9時~夕方18時

〈お休み〉

10月のお休み:1日(日)、22日(日)

完全予約制のパーソナルトレーニングが満了の日も多く、

ご予約の取りにくい状況が続いております。

時間調整・ご予約はお気軽にお問い合わせくださいませ!

-------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約はコチラ

☎▶︎0980-87-9022

✉︎▶︎info@builpani.com

詳しい料金など詳細は

-------------------------------------------

*******

ビルパニの毎日

*******


閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page