top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

ビルパニトレーニング講習会第二弾!

更新日:2020年8月19日


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです!

去る2月10日(日)に開催した (株)鍛錬の大岡さんによる『リアル筋力トレーニング講習会第2弾』。

今回は前回を上回る約100名近くの方にお越し頂きました!

筋肉とは?筋トレとは?正しい身体の使い方って?

立つ・座るをはじめ、日常動作の楽で正しい動き方を実際にやってみました。

参加者の中から体に不調がある方や、歪みが酷い方などはマシンを使って大岡さんと一緒にトレーニング!

肩や腰、膝の痛みなど、皆さんの悩みはそれぞれでしたが

上がらなかった腕が上がるようになったり、しゃがめるようになったり、、

(もちろん短時間で簡単な筋トレとはいえ、普段使っていない部分を使うのでキツく感じる方もいると思います)

⬆︎の写真の女性は杖をついていましたが帰りは杖を忘れて大爆笑でした笑

講習会終了後も、身体に悩みを抱えた方が多く来店され、閉店の18時まで多くの方で賑わったビルパニでした。

杖無しでは歩けませんでしたが、ゆっくりと歩けるように。

大岡さんによる「勝てる腕相撲」 。

トレーニングのしすぎで肩を痛めたのかな?と勘違いしていた60代後半の会員さんは、五十肩でした。

注射や湿布など色々としていましたが昼寝の後にスッキリ解消して、驚いたそうです。

若い頃はボディビルダーだったそうですが、こんな経験初めて、本当に感謝していると言って頂けました!!

リウマチ患者の方。ケアマネージャーさんと担当看護師の方からの紹介で来店されました。

講習会から来たかったけど、人がいっぱいの中座っているのも痛くて耐えられない、とのことで午後の相談会に来店されました。

来たすぐはすぐに座る場所や捕まる場所を探し覚束ない足取り、、

この方も腕が上がらなかったのですが、リウマチの症状の一種と勘違いしており、すぐに改善できる五十肩でした。

全身トレーニングを一通り行い、スタスタと歩けるように!

帰る頃には「諦めていた海外旅行へも行けそうな気分。クルーズ船に乗りたい」と仰っていました。

皆さんの反応を見ていると、今回も企画して本当に良かったと思えました。

即効性のあるのが「リアクションレジスタンス」搭載の鍛錬製マシンの特徴ですが、もちろん続けないと意味がありません。

入会しろー!とは言わないので(してほしいけど)一過性のイベントにせず顔を出して頂けたらと思います。

イベントの最後に簡単なアンケートも用意していたのですが、

「次も早めに開催してください」「楽しかった」「もっと筋トレを教えてほしい」「石垣島でこんな講演が聞けるなんて」というお声もたくさんいただきました。また企画したいと思います。

また、講習会には身体に不調を抱えた方だけでなく、医師はじめ、看護師、介護士、ケアマネージャーなど医療施設に従事する方も多く参加され、「勉強になりました。」のお声もいただきました。

お忙しい中、講師としてお越しいただきました、㈱鍛錬の大岡さん本当にありがとうございました。

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

3月のお休み

10(日)、31(日)

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page