• BuilPani

ビルパニ、滋賀県鍛錬ジム視察!

最終更新: 4月14日

こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニのトレーナー新です!


今回、ビルパニにあるマッスルライン、コンディショニングラインを作っている鍛錬本社に

行ってきたので感じたこと勉強になったことを書いていきたいと思います!!


滋賀県について早速、鍛錬本社に向かいました。

自分は鍛錬本社に初めて行ったのですが、若い世代の人からご年配の方々が

自由に楽しそうにトレーニングをしていて、どこかビルパニと似ているような、、

とても良い雰囲気のジムだと思いました!



早速、最近開発された新しいマシンでのトレーニングがスタート!


そのマシンは鍛錬の新作で大胸筋を鍛えるマシンになっており、

筋トレ初心者の人でも対象筋への負荷を実感できるようになっています。

これまでに感じた事のない効きを感じました。。


その後はダンベルを使ってフリーウエイトでの大胸筋トレーニング。

そのやり方は人間の自然な動きに沿ったやり方で、

普段していたトレーニングより関節への負担が無く

しっかりと大胸筋への負荷を与える事ができるやり方です。

文字では伝えることが難しいですが、気になっていた肩関節に負担なくできました!

その後は大腿四頭筋のトレーニングに移り、

ビルパニにもあるマッスルラインとフリーウエイトを使ったトレーニングをしました。

一番負荷がかかる位置でさらに負荷のかかるリアクションレジスタンスのエクステンション!!


そのマシンは1番負荷のかかる位置で、さらに負荷のかかる仕組み。

鬼効きました!!

他にも、開発者である大岡さんの直接指導により

ビルパニにあるマシンの使い方のアップグレードをしました!


また、本社の隣に第二ジムが建設されており、少し見せて頂きました。

そこには従来のマシンと鍛錬マシンがあり、

比較でき比べることで鍛錬マシンとの違いが体験できるようになっていました。

実際使ってみて、従来のマシンはどこを鍛えているか集中することが必要で、

意識しないと筋トレ初心者の方や高齢の方には分かりにくいのでは??と思いました。


鍛錬マシンはどこの筋肉を使っているのか誰でも分かりやすく、

構造もシンプルだと改めて感じました!


また、海外から日本に初めて入ってきたレトロマシンも多数ありました。

インテリアとしてもカッコ良かったです!!





次の日は滋賀県の観光スポットのメタセコイヤ並木などを見てきましたー!

めちゃくちゃ壮大で綺麗でしたー!!


石垣島では雪が見られないので大興奮でした!


鍛錬の工場見学もさせてもらいました。

いつも対応ありがとうございます!!



で、その後に楽しみにしていたトレーニングが始まりここでも新しい使い方や

お客さんへのアプローチ法を学びました!

この日はそのあとに食事をし、二度目のトレーニングをしました!




大岡先生はじめ、鍛錬の皆様、連日のご指導ありがとうございました!!





最終日は飛行機の関係で時間があったのでちゃっかり京都観光をし(笑)

人力車に乗って京都の事についての勉強をし、終わりました。

今回の鍛錬出張で改めてマッスルラインの使い方、アップグレードした

とこをお客さんにアウトプットしていきたいと思います!!





ご入会手続きについての詳細は

➡︎こちらの記事「入会について」から


見学・入会申込のご来店予約は

➡︎こちらのページ から


皆様のご来店お待ちしております!

BBBBBBBBBBBBBBBB


お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com


BBBBBBBBBBBBBBBB


営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00


お休み 不定休


BBBBBBBBBBBBBBBB


▶︎ HPはこちら

▶︎ FBはこちら

▶︎ IGはこちら

LINE@は「@jsz2981f」


BBBBBBBBBBBBBBBB


47回の閲覧0件のコメント

Copyright©ISLANDS FITNESS BuilPani 2017 .All rights reserved.