Copyright©BODY MAKE STUDIO BuilPani .All rights reserved.

  • BuilPani

パーソナルトレーニング〜63歳・女性の場合〜


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

沖縄は旧盆真っ最中!ビルパニも迎日と送日の夜は早仕舞いさせて頂いてウートートーします。

ナカビのみ通常営業しております!

さて今回は、以前ブログ記事「おじいおばあもトレーニング!!」にて少し紹介した60代女性の後日談です。

初めてのパーソナルトレーニングは8月2日。

スクワットがまっすぐできず片側方向に流れてしまっていました。

膝を痛めた経験からかばうように跛行(ビッコを引いて歩く)していました。その歩き方を指摘すると本人は無意識だというのに驚きました。

足の長さも違っていて、初回のパーソナルトレーニングはパーソナルストレッチや基本的な動きの習得にとどまりました。

その後は週1回のパーソナルトレーニングに加え、間には自主トレも挟んで週2~3回トレーニングをしていました。

2週目を過ぎた頃、プロテインを飲みながら「できることが増えたさ!」とのこと。

階段をスムーズに降りる、洗濯カゴを持って2階に上がる、しゃがむ、立つ、犬の散歩

そんな日常動作ができるようになったという話でした。

とても明るい方で不満を聞いたこともなかったので今までそんな細かいことにも実は苦労していたということにも驚きました。

そして、やがて1か月を迎える頃、、

(゚Д゚)デッドリフトやってる・・・!!

恐るべし63歳、どんどんパワーアップしていきます。

ジム終わりに小走りで車に乗るのを見て「この前走ってましたね」というと、

「本当に!?(走ってみる)本当だ!走ってる(`∇´)GAHAHA」

天然ながらに自分の身体の変化を感じているようで、今ではジムに週3回、パーソナルトレーニングを週2回受けています。

勝手に体重は1.5キロ減ったそうで、膝も治ったしこれからは体力作りに加えダイエットも頑張ると意気込んでいます。

たまたま友人方も会員さんでみんなでビルパニ話をするのが今の楽しみなんだとか(^ ^)そんなお話を聞けて私達も嬉しいです!💓

「どんどんできることが増えてよかったですね」というと

「去年の今頃は入院してたさ〜(`∇´)GAHAHA」と笑い飛ばしてました。

"病は気から"というけど、本当にその通りで頑張る気持ち・前向きなモチベーションがトレーニングにも重要です。改めて教えられた気がします。

トレーニングなんて若い人がやるもの、自分にはできない・・・

そんな後ろ向きな気持ちは吹き飛ばして一緒に頑張りましょう\(^o^)/!!

-------------------------------------------

〈営業時間〉

月曜~土曜:朝9時~夜22時

日曜・祝日:朝9時~夕方18時

〈お休み〉

9月のお休み:2日 (土)、10日 (日)、30日(土)

※3日(日)、5日(火)は旧盆のため17時閉店とさせていただきます。

完全予約制のパーソナルトレーニングが満了の日も多く、

ご予約の取りにくい状況が続いております。

時間調整・ご予約はお気軽にお問い合わせくださいませ!

-------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約はコチラ

☎▶︎0980-87-9022

✉︎▶︎info@builpani.com

詳しい料金など詳細は

HP▶︎https://www.builpani.com

-------------------------------------------

*******

ビルパニの毎日

⇨Facebook

⇨Instagram

*******