top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

石垣島初導入!InBodyについて


こんにちは!石垣島のトレーニングジムビルパニです。

昨年12月の移転のタイミングで多くのマシンも追加導入しましたが、

体組成計InBody570も導入しました!

InBodyとは…

「体の成分である体水分量や筋肉量などを測定する高精度体成分分析装置」です。

    詳しくはコチラ⇨InBody JAPAN

おもに医療機関や介護施設などで導入されており、

石垣島では年に数回イベントで沖縄本島から運ばれてきた時に測れるくらいでした。

ですので、石垣島ではビルパニが初導入!だそうです。

高精度体成分分析装置?何だそれ?という方も多いですが、

とにかく精密に体組成を知ることができ、これから体づくりを頑張ろうとしている方にも、継続してはいるけど伸び悩んでいるという方にもオススメです。

体重、筋肉量、体脂肪などだけでなく、部位別の筋肉量も測ることができるので、

どこを重点的にメニューを組んだ方が効率的か や、

実は自分の強み・弱み なども分析することができます。

筋力トレーニングをスタートする前に、「自分の現状」を知っておきたい方や、

「トレーニングの成果を確認するため」に測定される会員さんも多くいらっしゃいます。

計測は有料ですが裸足で乗るだけの簡単計測で、データは紙でお渡しいたします。

非会員の方でも見学ついでに、ビジター利用時に測定される方も多いです。

3ヶ月コースの方は初回カウンセリング時、そして1ヶ月経過ごとに計測をしています。(料金込み)

自分のモチベーションを上げるためや、筋力トレーニングの方向性を定めるためにも

月初めやキリの良いタイミングでの計測をオススメ致します!

ビルパニのInBodyについてはコチラのページをご覧ください!

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

4月のお休み

13(土)、21(日)

GWの営業日程

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page