top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

ビルパニ会員さんがフィットネスビキニに初挑戦!準優勝!


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、この度

8月19日に沖縄本島・北谷サンセットビーチにて開催された「ハッピーサマーコンテスト」にて

当ジムの中里さんがフィットネスビキニに初挑戦し、

何と準優勝を果たしました〜〜!!!\(^^)/\(^^)/

今回は大会出場までのまとめ記事としたいと思います(^ ^)

熱こもり気味で長くなりますがどうぞ最後までお付き合いくださいませ(^ ^)

*****

中里さんは1年ほど前から入会し、自主トレをメインにパーソナルトレーニングを月に2〜3回ほど利用していました。それ以前も筋力トレーニングの経験があり、日常的にヨガもしています。

身体の使い方も上手く、新しい種目に挑戦しても飲み込みが早い印象がありました。

フィットネスビキニに対する漠然とした憧れがあったものの、挑戦するには自信がない。。という感じでしたが、石垣島からのアクセスの良さと、大会水準、初めての減量に対する時間的猶予を踏まえて

沖縄本島で毎年開催されているハッピーサマーコンテストに決定しました。

キッズ部門からメンズフィジーク 部門、有名選手のアトラクションなどもあるH.SPボディコンディショニングアカデミーが主催の大会です。

思い返せば当初は「ギリギリまでやれる事やってみていけそうだったらエントリーにしようかな」と自信なさげに話していた中里さんですが、本島までポージングセミナーを受けに行ったり、トレーナーのアドバイスを細かくメモしたり、栄養に関する本を読み漁ったり、、、とにかく勤勉でした。

トレーニングメニューはパーソナルトレーニングを週1〜2回で調整。ジムへ来る頻度も増え、3〜4分割にメニューを組み直しました。

そして今回最大の改善ポイントとなる食事管理は、ほぼ自炊に。

乱れがちだった食生活を見直しながら、主なタンパク源は鶏胸肉、初期は鳥モモ肉や牛肉、魚なども取り入れました。

フィットネスブームの影響から、持ち運びができたり調理いらずな加工食品やレトルト食品なども出回っています。全て悪ではないですが、過剰な調味料や安定剤、防腐剤などが気になるところです。

非常に手間でコストもかかりますが、スーパーへ行き自分で考えたPFCバランスを元にその日の献立を決める、という作業を毎日頑張っていました。

減量中のご褒美チートデーは焼肉へ!!

来店前に「今から焼肉に行くけど楽しみすぎる」と連絡くれる程心待ちにしていたようです(笑)

日頃頑張っている証拠ですね(^ ^)

職業柄、夜間空腹時間が続いたり、睡眠時間が不規則になるなどキツい日もあったと思います。

ですが、ジムに来てもあまり愚痴や弱音を吐かないので、プレッシャーを感じすぎていないのか逆に心配になる事もありました。

3ヶ月間の減量で日々の努力と比例して体重は7キロ減、体脂肪率は10%減でした。

減量初期は少し停滞期間があったものの、順調に進みました。大会前になってまだ絞れる感じがあったので、4日間ほどカーボディプリートを設定。毎日ジムに来ましたが、どんどんカットが出てくる感じも見て取れました。

次第にビルパニに通われている他のお客さんも中里さんの変貌ぶりと頑張りを見て皆さん応援してくれていました。

前日の移動日からカーボアップ、塩抜き開始。大会のタイムテーブルが届くと当初の予想より遅くなっていたので、水抜きは大会前日の就寝前から。

移動中は飛行機の中でサツマイモ&就寝。

前日の夜はホテルにお邪魔してカラーリングとボディチェック。

翌日の打ち合わせも行いました。

大会当日は12:30からステージの確認、13:00から開会式でした。

進行が思ったより早く予選はパンプなし、休憩と有名選手のアトラクションを挟み、

決勝は約2時間ほど巻きでスタート!!パンプや準備にバタバタしました。

※会場の様子はインスタに動画で少しですが紹介しています〜※

予選と同じくトップバッターの登場で、決勝はLウォーキング+ステップフォワードでの審査でした。

ここで2名でのピックアップ審査が。一番良かったポージングでした!

結果は準グランプリ!43歳初挑戦にして大健闘の結果です(^ ^)!!

グランプリはゲストポーザーでもあったテイト美幸選手。

9月の大会に向けて減量途中とのことでしたが美しいポージングとカットでした。

中里さん、本当におめでとうございます。

大会後のお話で、

「大会出る目標立てた頃、5月頃って、

私、とっても嫌なことが重なってひどく落ち込んだ日々だったんだけど、

明確な目標ができたことで、悩みは忘れちゃうくらいになりました

周りには、なんでそんなにトレーニングするのか理解されないこともあるけど、

私はメンタル弱いから、せめて外から、身体を鍛えることから変えたいなー

って言うのが私のベースで、

それがこんなに楽しく、そしてこんなに変わることが出来て、感謝しかありません」

と言って頂けました(T ^ T)

人一倍頑張る中里さんに感化されて自然と私達もサポートに熱が入っていましたが、

終わってこんな風に言って頂けると本当に嬉しい気持ちになりました。

しばらくは美味しいものを食べて、切り替えてまたトレーニング頑張って行きましょう(^ ^)

いくつになっても何かに本気で挑戦する姿は本当にカッコイイです。

今後の活躍が楽しみです!

お疲れ様でした(^ ^)

. ____________________ . 〈営業時間〉 月曜〜土曜:朝9時〜夜22時 日曜・祝日:朝9時〜夕方18時 . 〈お休み〉

9月のお休み:2(日)、12(水)、23(日)

完全予約制のパーソナルトレーニングのご予約が満了の日が多く、予約の取りにくい状況が続いておりますm(_ _)m 希望時間の調整はお早めに&お気軽にお問い合わせください! . ____________________ お問い合わせ・ご予約はコチラ TEL▶︎0980-87-9022 MAIL▶︎info@builpani.com 詳しい料金など詳細は HP▶︎【ビルパニ 】で検索🔍 ____________________


閲覧数:711回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page