top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

【モニタートレーニング】食事管理の方法


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

10月といえばー食欲の秋〜\(^o^)/!!ですね。

今回は、今月で3ヶ月のモニタートレーニングを終了した川平さん(38歳・女性)の食事例を少し紹介したいと思います。

↓トレーニングの結果やビフォーアフターはこちらの記事を御覧ください!↓

ダイエット中の女性に多いのが、

「野菜めっちゃ食べてますよ!」

「ウォーキングだってしてます」

「夜なんて炭水化物も食べてないんですよー!」

みたいなお話です。

野菜を沢山食べても有酸素運動を頑張っても、、

バランスが取れてなかったら、そして効率的でなければそんなすぐに効果は出ません。。

こんなに頑張っているのに!!

と悲観的にならずに”なぜ効果がないのか?”考えてみましょう!

今回の場合、女性のダイエットということでトレーニング開始直後はまず、以下のようなことに気を付けてもらいました。

◎野菜多め(ビタミン群を意識する)

◎タンパク質もしっかり取る

◎1日の摂取カロリー(川平さんの場合約1500〜1600kcal)を意識する

◎揚げ物や小麦など明らかにダイエットに向いてないものは控える

食事のレコーディングもしっかりと!!

紹介しきれないのでごく一部ですが、これを毎日やっていました!!

ダイエット中なのにこんなに食べてもいいの??と思いませんか??

朝昼夜きっちり食べても良質なものを摂取すれば健康的に脂肪や体重は落とせます。そしてトレーニングの分筋肉も付きます。

食事に慣れてきたらそのタイミングで再度その時に合った新たなアドバイスを行います。

一気に食生活をガラリと変えるのは精神的にストレスになります。結果、挫折します。

1日の摂取カロリーは人それぞれです。消費カロリーももちろん人それぞれ。

「これカロリー高いー!」とか「これカロリー低いから大丈夫〜」とか

漠然とした情報に左右されずに、

まずは自分の身体に合った数字を見つけてみるのが一歩&近道です。

ダイエットではなくボディメイク(筋量増加、ボディライン強調など)になると、摂取量やタイミングもまた違ってきますよー!

また、食事をトレーナーに報告するだけでなく、

自分自身でもダイエットアプリを利用してみたり、

自身のSNSで毎日の食事を公開し続けていました。

やると決めたら退路を断つ!というのも頑張る一つの方法かもしれません。

逆に周りに内緒で頑張って驚かせる!!と意気込む方もいます。

続けられるよう自分なりの方法で工夫するのも頑張れるエネルギーに変わります!

3ヶ月コースではトレーニングだけでなく上記のような食事管理のアドバイスも行っています。

インターネットや雑誌などでも情報が多すぎる時代、間違った情報に翻弄されないように気を付けましょう!

-------------------------------------------

〈営業時間〉

月曜~土曜:朝9時~夜22時

日曜・祝日:朝9時~夕方18時

〈お休み〉

10月のお休み:1日(日)、22日(日)

完全予約制のパーソナルトレーニングが満了の日も多く、

ご予約の取りにくい状況が続いております。

時間調整・ご予約はお気軽にお問い合わせくださいませ!

-------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約はコチラ

☎▶︎0980-87-9022

✉︎▶︎info@builpani.com

詳しい料金など詳細は

-------------------------------------------

*******

ビルパニの毎日

*******


閲覧数:240回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page