• BuilPani

コロナ禍の嬉しいニュースまとめ


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

気がつけばもう5月も終わり。石垣島は6月からの観光客受け入れに様々な業種の方が動き出しています!

少しでも早く、日常が戻ってくる事を願っております。


コロナ禍のなか、暗いニュースばかりが流れていましたが、、

ビルパニはハッピーなニュースもありました!

備忘録がてらご紹介させて頂きます!


まずはいつもお世話になっているトミーさん。

デマ騒ぎの新聞記事を見て、とっておきの巨大フランスパンを差し入れしてくれました。

それを見ていた八重山日報さんが取材をして記事にして頂きました。


日頃から差し入れにパンをよく頂いていますが、

今回はメッセージフラッグ付きで、お客さんにもという事でビッグなパンを焼いてくれていました。


騒ぎ直後の1回目は「Never give up」。

2回目は「Do not run away,Fight!」(逃げるな、頑張れ!)

3回目の昨日(5/25)は「Do not relax」(気を抜くな)でした。


深い意味のあるフラッグ・・・!



お客さんにも分けやすいようにちぎりパン風の焼きたてフランスパン。

届く時はいつもあったかいんです…!

外はカリカリ中はフワフワでみんな笑顔に(^^)

トミーさんいつもありがとうございます。


当ジムは休業要請が出ても営業する事を決断しましたが、緊急事態宣言発令後は来店人数が日を追うごとに減っていました。

そんな中でもいつも通り来店して下さり、しかも差し入れまで頂き

「運動したいから」「身体動かさないとダメになるから」と励ましてくれました。

お礼を言うと普段どおり過ごしているだけだとのことでしたが、

トミーさんだけでなく普段どおり来てくれる方々に本当に励まされました。

この気持ちを忘れず進んでいきたいと思います!



続いて、美崎さん。



法人契約もして頂いている美崎牛本店の

美崎社長からのご提案でヘルシー弁当を考案!

テイクアウトやデリバリーサービスが多くなりましたが

「胃が疲れてる」「コロナ太りかも」などの意見に着目し、

ぜひビルパニ監修でメニューを考えて!との有難いコラボ企画。


ヘルシーといえばやっぱり美崎牛の赤身ローストビーフ。

梅雨前でムシムシと暑くなってきていたので温野菜も加えてサッパリと!

しかも玄米・白米を選べるというー!!

カラダ作りをしている方には有難いメニュー。



牛汁も美味しい。。。

しばらく美崎牛ランチにお世話になりました(^ ^)

美崎社長そしてスタッフの皆さん、いつもありがとうございます!

(現在はドライブスルー焼肉やデリバリーサービス等は終了してランチが再開、6月からはディナーも再スタートするそうです)


発売日はビルパニも限定50袋で試飲用プロテインを差し入れさせて頂きました。

少しでも自粛疲れの助けになれば幸いです!




あとはビルパニシーサー!!

パーフェクトなビルパニカラー!

ある事業所の方から眠っているシーサーがいるからとのことでありがたく頂戴しました。

店頭に鎮座してますのでご覧ください。




他にも毎日のように会員の皆様から頑張ってねと差し入れを頂きました。

お酒(笑)、大量のミスド(笑)、出汁から手作りの八重山そば、刺身、車海老、もずく、野菜、パイン、娘に絵本。。その他もろもろ

しばらく差し入れで生活していたと言っても過言ではありません。

本当にありがとうございます。

私たちも食事や、マリンスポーツなど全て会員の皆様のお店を利用させて頂いております。

これからもしばらくは少しでも恩返しの気持ちで貢献させて頂きますので

よろしくお願い致します!(^ ^)





また、県外からもアルコールやマスクなど貴重な物資も送って頂きました!

お互い大変な時に配慮頂き、本当にありがとうございます。

困った時でも相手の事を考えられる大人になれるよう精進します。




布マスクは島内でのマスク不足が解消されるまで店頭にて販売しております。




日本のみならず世界を震撼させ、今尚も収まらない新型コロナウイルスですが、

3月末ごろ石垣島も状況が変わり、4月に入ってから島内でも感染が確認されました。


ご存知の通り当ジムは変わらず営業しておりましたが、

先の新聞記事にもあったように、(こちらの記事でご案内しています)

根拠のない噂話や、営業している事に対するバッシングなども頂戴しました。

不思議な事にそういった心無いことを仰る方は、当ジムの利用者ではなく、

見学来店もされた事がない方でした。

(言いたいことはありますがネット上でありもしない事を書き込みしたりするよりは、言ってくれるだけ有難いです。)


恐らくは「ジムがウイルスの温床」「運動施設は3密」といった

日々のマスメディアの報道によるイメージからそういう事を言ってしまうのであって、

決してジムや運動施設自体を攻撃したいわけではないと受け止めています。


少し考えれば分かるように、一言に”運動施設”といっても

利用面積の規模や換気システムの有無、解放or密閉空間、

予約制のセッションのみor不特定多数の方が同時利用

などなど。運動施設のみならずそれぞれの店舗の状態や対策方法は様々です。

運動施設に限った話ではなく、飲食業や観光業なども同じです。

イメージや自分が知っている情報だけで一括りにするのは間違っていると思いませんか?



過剰なマスメディアの報道によって恐怖に慄く方を目の当たりにし、

この先の情報社会の中で、正しい情報の取捨選択をできる力が必要だと

コロナ禍のおかげで学ぶことができました。


まだまだ新型コロナウイルスの影響は続いており、

「収束」には向かっていてもウイルスの完全なる「終息」はありません。

当ジムの方針はこれからも変わらず利用者の方々の健康づくりに貢献することです。

我々のコンセプトは「フィットネスを石垣島の文化に」「石垣島の医療費削減」です。

日常から運動する事を奪う権利は誰にもありません。


決してゼロにはならないリスクを冒して営業することや

思いもしない批判やデマ騒ぎに悩む日々ではありましたが、

また日常が戻ってきたときにこれまで通り「運動することって大事だよ」「続けてこそ意味があるんだよ」と胸を張って言えるのか?

と考えた結果、毎日利用してくれる方を今は大事にしようという決断に至りました。

支えてくれたお客さんに感謝しております。


「不要不急」は他人に決められることでなく、自身に判断基準が帰属します。

来店される方はもちろんいつもより少なくなり寂しくはありましたが、

幸いな事に毎日運動が必要だと感じてくれる方々に来店して頂いておりました。

当たり前に利用して頂ける事に救われました。本当にありがとうございました。



当初は自粛しない人に対する非難や攻撃をしていた民衆が、

今度は政府や行政に対して責任追及を始めています。


今回の自粛政策で不幸にも職を失う人、家族を失う人、命を落とす人がいます。

マスコミの報道に踊らされ「自粛しろ」と言い続けた方も責任があると思いませんか。

自分の仕事・命は自分で守る、今一度冷静になって物事を見つめ直す必要があります。



最後が長くなりましたが、

石垣島も日常を取り戻すべく皆さん頑張っています。

私たちも励まされるばかりでなく誰かを励ませる存在になれるよう精進します。




BBBBBBBBBBBBBBBB


お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com


BBBBBBBBBBBBBBBB


営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00


お休み 不定休


BBBBBBBBBBBBBBBB

▶︎ HPはこちら

▶︎ FBはこちら

▶︎ IGはこちら

LINE@は「@jsz2981f」


BBBBBBBBBBBBBBBB

0回の閲覧

Copyright©BODY MAKE STUDIO BuilPani .All rights reserved.