top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

東運輸にて健康講話&運動指導!


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

先月の29日(月)に石垣島を代表する運輸会社、東バスさんにお邪魔しました!

2度目の講師となる今回はたっぷり2時間お時間を頂き、食事やカロリー計算に関する講話と、社内にあるマシンや道具を使っての簡単な運動指導をさせて頂きました!

イラストでの説明や、計算式を盛り込んだ資料を用意してなるべく分かりやすく説明。

前回お邪魔した時は、効果的な運動方法を主に指導させて頂きました。

東運輸さんは、県が進めている「働き盛りの健康づくり支援事業」を活用した例が石垣市内で初めての事業所ということで話題になりました。トレーナー指導の後も、従業員の為にバランスボールや懸垂マシンの購入、ヘルシー料理教室などを実施。

そして昨年11月の沖縄県健康づくり表彰(がんじゅうさびら表彰)準グランプリを受賞!

日頃の取り組みから、現在は他の事業所から社員の健康づくりに対する問い合わせもあるそう。

手軽に行える運動をレクチャー、

また、事業所にあるマシンや道具を使っての正しい運動方法も指導させて頂きました。

運動をして腰が痛くなった!なんて事があっては困ります。腰痛持ちが多い運転手さんは特に気になる点だと思います。

がむしゃらに体を動かすのではなく正しい姿勢とフォームで行う事が特に怪我の予防に重要です。

東運輸の皆さん、就業後の時間にお疲れ様でした(^ ^)

また、このような機会に今年も講師としてお呼び頂きありがたく思いますm(_ _)m

少しでも皆さんの運動に対する意識作り、生活や食生活を見直すキッカケ作りになれると幸いです。

今後も社内で声を掛け合い、仕事の合間や休憩時間に軽く体を動かしてみたり、ストレッチを行って健康に・安全にお仕事頑張ってください!

石垣市、八重山、沖縄で東運輸さんのように健康経営を行う事業所が増えることを願っています!

社員の健康あってこその会社、身体や心が健康であるだけで、生産性は高まります。

企業対象の講話や運動指導に興味のあるご担当者様、会社経営者の方はお気軽にご相談くださいませ。

東運輸さんでの指導の様子はOTV夕方のニュースにて放送される予定です。

日程は決まり次第またお知らせ致します(^ ^)

*********

そして明日は健康福祉センターで行われる健康教室に講師として参加します!

運動指導は11時〜です!皆さんのご参加お待ちしています!

-------------------------------------------

〈営業時間〉

月曜~土曜:朝9時~夜22時

日曜・祝日:朝9時~夕方18時

〈お休み〉

2月のお休み:3日(土)、25日(日)

完全予約制のパーソナルトレーニングが満了の日も多く、

ご予約の取りにくい状況が続いております。

時間調整・ご予約はお気軽にお問い合わせくださいませ!

-------------------------------------------

お問い合わせ・ご予約はコチラ

TEL▶︎0980-87-9022

MAIL▶︎info@builpani.com

詳しい料金など詳細は

 【ビルパニ】で検索🔍

-------------------------------------------

*******

ビルパニの毎日

*******


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page