top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

NPCJ福岡2019参戦レポ(写真大量)


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニの新里です。

10月5日、福岡市ももち文化センターにて開催された NPCJ-SOUTH JAPAN CHAMPIONSHIPS に慎一郎トレーナーが出場!ということで応援で参戦してきました!

今回は大会のレポをしていきたいと思います。

まず、出発は前日の昼。ジムは沙織さんにお任せして20時閉店とさせて頂きました。

会員の皆様にはご理解ご協力賜り本当に感謝申し上げます!

移動中のカーボアップで餅を食べる慎一郎。減量や大会までの調整は次の記事にてご紹介致します!

福岡に着いてからは博多阪急でヴィターゴを入手し、スーパーでも肉、飲料など

必要なものを買い揃えました。

応援団長は食べ歩き。。

福岡まじ美味しいものありすぎてこの中で慎一郎よく頑張ってるね。。。言うてます。

会場は西新のももち文化センター。ホテルも西新で数少ないホテルを取ることができました。

夕方チェックインを済ませ、慎一郎は天神へ移動しスプレータンニングへ。

(カラーリングの様子は同席NGのため無し。)

ツバサ代表はその間何件かジムの見学へ。

イチローが自宅にも導入していることで有名なワールドウィングさん。

お年寄や女性も黙々とトレーニングしている姿が印象的でした。

〜〜そろそろ大会の話しよ〜〜

大会当日朝8時のコンディション。

カラーリングも馴染んでいい感じです!

選手は事前説明などのためツバサトレーナーと 一足早く会場へ。

会場は10時半でしたが10時すぎには終わりがどこか分からないぐらいの長蛇の列ができていました。

だいぶ列の後ろの方でしたが、S席を買っていたので比較的選べて、

審査員席から少し左側の席に座りました。

開演までも映像やBGMで暇しない演出。

販売ブースでは KINGことIFBBフィジークプロの湯浅 幸大選手や人気ユーチューバーなどがお出迎えしていて写真の列ができていました。

慎一郎の出場は13:37と15:09。

細かなスケジュールですが、多少時間が押しても休憩などで帳尻を合わせ、

終わる時間は予定通りでした!感動。

あっという間に時間。女性陣多めの開幕!ゴージャス☆でした。

ジャッジの皆さん。

ゲストポーザーのKING湯浅さん。

まずはファミリーフィジークやキッズフィジーク。個人的にはウィメンズフィットネスモデル部門が面白かったです。(夢中になってて写真がない)

プロポーションだけでなく、スクワットや腕立て伏せなど運動要素も入るので見ている方も心拍数上昇しました。

フィットネスビキニ。ノービスもオープンも同じ方が優勝されました。

メンズフィットネスモデル。こちらはスクワットなどの運動要素はなし。

一方舞台裏ではパンプアップや最終調整を。

映像を取っていませんが、この後のメンズフィジークノービスチャレンジもとてもレベルが高く感じました。

これで”チャレンジ”なら ノービスはどうなるんだろう。。みたいな。。

慎一郎が出場したメンズフィジークノービス-168cm、オープン-170cmは

youtubeでフル映像をアップしています!

結果はノービス7位入賞(/25名)、オープン17位(/32名)。

トロフィーは逃しましたが、ヘッドジャッジであり主催者の堺部元行氏自らが

「史上最高レベル」「今回のフィジークは日本で1、2のレベル」

と繰り返し評価するほど凄まじい大会でした。

客席もレベルの高さ、厳しさに終始ざわついていました。

慎一郎と同じノービス-168cmからオーバーオールも。

表彰式の前にはボディビルや、ゲストポーズもあり終始会場は盛り上がっていました。

KING湯浅さんが客席に!

減量残り1ヶ月のコンディションを生で見ることができました!

慎一郎にとって初挑戦にして大健闘の結果となりました。

就職したばかりで仕事もしながら大会に挑戦することを決め、

ありがたいことにパーソナルのリピーターさんも増える中で減量よく頑張ったと思います。

お疲れ様でした!

そして何より日頃より応援してくれた皆さん、会場まで応援に来てくれた会員さん、メッセージを送ってくれ た皆さん。本当に応援ありがとうございました!

そして会員の皆様には短縮営業や休館日にもご理解ご協力頂き感謝申し上げます。

大会のあとは念願の美味しいのたくさん頂きました。

もちろんトレーニングも再スタート!

2〜3日で8キロ増え、体重そのまま筋トレ強度もアップ!!

減量前と同じ70キロでこの違い。

初の大会出場を終え、次のステージに向かって再スタートを切ったばかりですので 引き続き応援宜しくお願いします。

チームビルパニの遠征でした☆

*************

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

10月のお休み

5(土)、14(祝月)

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:624回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page