• BuilPani

【八重山の中学生】ビルパニで職場体験!

こんにちは!石垣島のトレーニングジムビルパニです。

9月、10月と石垣中学校・石垣第二中学校さらには八重山農林高校から、生徒が職場体験に来ていました。





ビルパニでのお仕事は一に挨拶、二に挨拶!

みんな最初は緊張していましたが、慣れてくると元気よく会員の皆さんに挨拶する姿が印象的でした。

毎度実習生に叱咤激励をして頂くお客様も多く、感謝しています!

学生たちの感想を聞くと最初は、

トレーニングジム=運動するところ で、マッチョな人がたくさん来るところというイメージ。

職場体験を通してビルパニにはリハビリ目的で利用したり、

産後の骨盤矯正や腰痛改善、ダイエット目的、

いつまでも元気な体を維持したいという高齢者も多く通っている

ということに驚いたそうです。

学生にもコンディショニングマシン(身体機能を改善するマシン)を体験してもらいましたが、前後のバランスが悪いため立ち屈みが上手くできなかったり、巻き肩やストレートネック予備軍で首回りの動きが悪かったり…。

まだまだ若いのにこのままでは大変なことになります!

現代は「スマホ首」という言葉が知れ渡っているようにスマホやPCの画面を長時間見るため、首が正常位置より前にでているストレートネックの人が多いです。

その他にも若年層の方でも慢性的な肩こりに悩んでいたり、膝痛や腰痛持ちだったり、若くても身体に不調を訴える方が多いです。


しかし若さゆえ自分は元気で痛いところはなく、気づいてないケースもあります。

トレーニングやコンディショニングを進めていくと左右差やバランスの悪さに初めて気づくということも多いのです。 元気な学生たちはマシン体験・レッスン体験もしましたよ〜〜〜。



自分がインストラクターだったら、どんなメニューにするか?

部活で良いパフォーマンスをするにはどこを鍛えたら良いか?など

面白いプログラムを考案して頂きました! 9月はまだびるぱに屋がお休み前だったので、健康食も試食。




職場体験ではその他にも、店舗周りの清掃活動も少ししました!

隣接する複合施設もあるので、仕事をさせてもらうなら気持ちよく☺︎

退所式では「将来ビルパニで働きたいです(笑)」も聞けました笑




今回の職場体験を通して、少しでも社会に触れるきっかけとなり、

運動や健康であることの素晴らしさに気づけたなら幸いです。

引き続き、学業にスポーツ、目標に向かって進学・就職と頑張ってください!






************


今月もたくさんのご入会ありがとうございます!

ジム見学・入会案内などご希望の方は、来店前にご連絡頂けるとご案内がスムーズです!

↓↓

無料見学予約


ご入会手続きについての詳細は

➡︎こちらの記事「入会について」から


見学・入会申込のご来店予約は

➡︎こちらのページから


皆様のご来店お待ちしております!


BBBBBBBBBBBBBBBB


ジム・ビルパニ

TEL ▶0980-87-9022

MAIL ▶info@builpani.com


営業時間

月~金:8:00~23:00

土曜:9:00〜22:00

日・祝:9:00~18:00

お休み不定休


▶︎ ビルパニHPはこちら


▶︎ FBはこちら


▶︎ IGはこちら


BBBBBBBBBBBBBBBB


カフェ・びるぱに屋


カフェびるぱに屋の方は2022年10月より出産休み頂いています💤

お休み期間中、GET54さんが営業します。OPEN日が決まり次第告知いたします!


▶︎詳しいご案内はこちら


TEL ▶0980-87-9036

MAIL ▶yummy@builpani.com


▶︎ びるぱに屋HPはこちら


▶︎ FBはこちら


▶︎ IGはこちら


BBBBBBBBBBBBBBBB



閲覧数:11回0件のコメント