top of page
  • 執筆者の写真BuilPani

ビルパニ65歳以上はグランド会員!


こんにちは!石垣島のトレーニングジム、ビルパニです。

今回は12月の移転より新しく導入した会員区分「グランド会員」さんについてご紹介します!

ビルパニでは65歳以上のお客様は無条件でグランド会員とさせて頂いております。

持病や手術歴、もちろんトレーニング歴も関係なく、月々4500円でフリー会員と同じく

いつでもジムを使うことができます!

メキメキとグランド会員さんは増え続けており、現在は80代の方もたくさんいらっしゃいます。

ビルパニのコンセプトは

「フィットネス(健康)を石垣島の文化に」

そして

「石垣島の医療費削減」

です。

これを基に、オジーオバーの健康増進を支えないで何を語る!と遅ばせながら気付いたワケです。

移転前のビルパニの頃から60代の方も多く、最高齢は74歳の女性でした。

高齢者もほとんどの方がパーソナルトレーニングを利用しており、

「先生がついてないと不安」「オバーだけど来てもいいかねぇ」

「若い頃は運動よくやってたけど自信がないさぁ」などの声がよく聞こえていました。

総じて仰るのは「動かないといけないのは分かっている」。

でも自信がなかったり、何からやったら良いのか分からなかったり

ジムへ行くのが不安だったり、恥ずかしかったり、、皆さん気持ちは同じようです。

見学や入会手続きへ来るのも、ご家族や友人と一緒にという方も多いです。

入会後のマシンの使い方や説明は随時行っているのでご安心ください。

まずは自分なりにやってみて、物足りなさやもっと改善する方法が無いかな?と

ステップアップを考えた時にパーソナルトレーニングをおすすめします。

島特有で会員さん同士が友達や身内…なんてこともザラにありますが、

時には和気あいあいと、時には黙々とトレーニングに打ち込んでいます。

予防介護や身体機能改善に特化した(株)鍛錬製のコンディショニングラインを

一通り行って終了の方や、しっかりとセット数組んでトレーニングされる方など

三者三様で筋トレを楽しんでいます。

パワフルなグランド会員さんも多く、初めは不安そうだった方も段々と元気な姿に!

筋力トレーニングを行うことで停滞気味だった多くのホルモンが分泌され気持ちもポジティブに、自信につながることは周知の事実ですよね。

この方は御歳77歳。自分のトレーニングノートを持参して

重量やセット回数、トレーニング時間などをメモしています。

身体が動くようになってきてダンベルトレーニングも学びたいとのこと。

入会当初は覚束ない足取りでしたが、有酸素運動としてトレッドミルも利用するまでに改善しました。

階段上り下りの足取りチェックもご自身で行っています。

こう見ると元気なオジーですが、初めて来店した時は肩から上に腕が上がらない、ステッキを持ってヨタヨタと歩いての来店でした(今はチャリ)。

週に2〜3回程度の来店ですがコツコツと続けること3ヶ月、随分と元気になっています!

個人差はありますが初心者の方でも大体3〜5回の来店でマシンの使い方を覚え、自分でトレーニングを行うようになっていきます。

もちろん分からない時や慣れてからこその疑問点などはスタッフにお尋ねください。

御歳67歳のレッグプレス。パーソナルトレーニングで負荷も調整し、この日のMAXは60kgで行いました。

コンディショニングラインのみ継続して行っている75歳のお客様。

膝の手術経験や首の硬さなどから、筋力トレーニングや身体を動かすこと自体に

恐怖心もありましたが、こんなに肩からスッキリ腕が上がるように。

毎度「動いた後はスッキリ眠れて、翌日も調子がいいけど来ない時が続くと元に戻っていく」とのこと。

ご自身でのトレーニングとパーソナルトレーニングを組み合わせながらマメに来ることを続けています。

このように、グランド会員さんの中でも人によって状況は様々です。

過去にトレーニング経験があり、若者に混じってバリバリとトレーニングをする方もいれば、

ジムもトレーニングも初めてという方もいらっしゃいます。(ほとんどが後者です)

ただ、少しでも健康でいたい!人の手を借りずに生活したい!という気持ちは皆さん同じです。

しっかりとサポートしますのでまずはお気軽にご来店ください。

ご来店前はお電話頂けるとスムーズなご案内が可能です〜✌︎('ω'✌︎ )

BBBBBBBBBBBBBBBB

お問い合わせ

TEL ▶0980-87-9022

BBBBBBBBBBBBBBBB

営業時間

月~土:9:00~22:00

日・祝:9:00~18:00

3月のお休み

10(日)、31(日)

BBBBBBBBBBBBBBBB

LINE@は「@jsz2981f」

BBBBBBBBBBBBBBBB


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page